片付け

今のところは大丈夫だと思うのですがIDで知人にバレると嫌なので引越ししました。これで書きにくい話題なども気にせず書けるようになります。
でええとオタク寄りな人間がそうでない人間を部屋に招く時はどこまでの物がセーフなのか、ということを考えてました。自分で考えてあからさまにやばそうなのは男性向け、女性向け同人誌とかですか。私は両方とも持ってないですけど。エロゲーはどう見てもアウトですよね。コンシューマのギャルゲーもやばいっぽい。ラノベはどうなんだろう。隠さずに通したけど特に漁られもしなかったのでセーフなのかな。
線を引くのに困るのはオタっぽい漫画ですね。ギャルゲー的絵で女の子ばかり出てくるようなやつです。まあこれも放置っておいて特に漁られもせず。しかし背表紙でどんな絵かはわかってしまうからそこは少し危険といえるかもしれません。
まあ別にそこまで隠したいわけでもないですけどね。ギャルゲがばれなきゃいいかなというぐらいです。


最近CivilizationIVのデモ版をやってました。チュートリアルをやる限り面白かったので買おうかと思ってます。ビデオカードも新調したばかりだし。それにしてもAGP用のビデオカード全然ないですね。次変える時はPCI Express付きのパソコンを使ってるはずなので特に気にすることもないか。