C#の勉強

ちょっとC#の仕様書を読んでみました。Visual Studio(Express以外)をインストールしたらあるフォルダの中にある、ということを知ったので。後はC#の言語仕様とかに対しての無知を感じたので。


やっぱ知らないこといろいろとありますね。checkedとかuncheckedとかまったく知らなかったし。ジェネリックあたりのことも読みたいけどそっちはC#2.0の仕様書のほうに書いてあるので今は置いておきます。


ところで今度はwebサービスで何かを作ってみたいと思ってます。そのためにはJavaScriptとかを勉強しないと。一応少しばかりのアイディアがあるので軽くプロトタイプを作成してみて、面白いかどうかを見極めたいと思います。