忙しい日々

 最近とても忙しいです.とはいえ作りかけのゲームとかそういうものに手をつけられないほど時間がないわけではないけど,家に帰ったら眼が疲れてきついです.普段学校でもPC漬けで今は卒論とか書いてるので特にそんな感じです.まあなんにせよ脳は疲れないそうなのでどうにかして眼を回復させるか,もしくはあまり酷使しないようにするかどうにかしたいです.私は今後も間違いなく眼を使ってばっかりの人生を送るので眼は大事にしたいと思います.ほんと見えなくなったりとかしたら大変ですから.


 さてそれはそうとして最近どうにも就職どうするかとかそんなことを良く考えます.私は情報系の大学に行っているので順当に行けばIT系,(まあ微妙な表現方法なんですがとりあえず大雑把にわかりやすいので)の企業に就職することになります.自分の適性とか興味関心とかの点で考えても間違いなくそういった方向です.でも日本で蔓延ってるITってやつはどうにもげんなりしてしまうようなのが多いというか,なんか面白くなさそうというか。世の中で堅実なことってのはそう面白いわけじゃないとは思うけど,それでもやっぱりプログラマとして楽しめそうなところがいいなあ.就職先の選択にはまだ多少猶予があるのでいろいろ考えていきたいと思います.