不精

 Haskellいじりを止めて2ヶ月、結構時間がたってます。今は新しくまたゲーム作りのほうをやっています。
今週はサボりぎみでしたが。言語はC#を使ってライブラリとしてYaneSDKを使っています。これより以前にはHSPなどでゲームを作ろうとがんばっていましたがまあいろいろあって挫折しました。その時は将棋みたいな盤上で戦うゲームという程度のことしか考えてなかったのですが、今回はゲーム自体のルールについてもちゃんと考えてあるので完成させたいと思ってます。


 それにしてもメモ程度にせよ書くネタはたくさんあるのにどうにも筆不精でめんどくさくなってしまいます。なんかもっと楽にメモ程度のことを残せるような方法ないかなあ。
なんらかのツールを使うとか作るとかにしても、結局考えていることとかだったら言語化してパソコンとか携帯とかで打ち込まざるおえないし。ノートに書いてカメラで撮ってどうにかするというのも同じことだし。全部を言語にせずにもっと楽に考えていることを保存できるようになればいいんだけど。なんかうまい方法があればいいんだけど。よくわかんないです。