忙しくなってきた

とりあえず中の処理が実行されないという問題はfor文を使うことで解決しました。
しかしゲーム自体はなかなか進まないです。今作ってるのは将棋のような盤上で戦うシミュレーションゲームのようなものをなんですが、まだ駒の移動処理さえもやってないです。
 しかし実生活のほうが忙しく……履歴書を書くのが非常にめんどくさい。性格とかに関する部分とかその性格を示すようなエピソードを盛り込めと大学の就職指導が入ってますけど、そもそも非積極的コミュニケーション人間なんでそんなにパッと出てきません。ああもう本当に面倒なんだけど、ここで頑張っておかないと趣味にも打ち込めなくなってしまうのでしょうがないです。